*・ェ・*&ai&aimer・・etc*

カテゴリ:♡病院*病気( 6 )

体調??

体調が悪い時のaiはいつも以上にべったりピッタリ!です
抱っこ犬です!!
パソコンの前に座っていても・・
c0114128_1226308.jpg

c0114128_12272628.jpg

そんな体調の悪い日は・・
朝から水分も、もちろん食事も
大好物のおやつも口にしません・・
おしっこも出ません。(うんぴも・・

一日・・こんな様子で時々・・ブルブル身体をふるえたりと・・

いつもなら絶対入らない・・
パピー時代のベットに寝たり、
変な行動に出ます!!

もともと・腸が弱いので病院へは緊急以外は様子を見ることにしてます!

みなさんこんな経験ありますか??

早くよくなーーれ!!ai

イチゴ柄(苺)が大好きな私・・
アクセサリー作り・・
迷子札もあります。。(迷子札は作っていただいたものです))
c0114128_12512590.jpg

[PR]
by waffle-3 | 2008-05-11 12:34 | ♡病院*病気

★ノミ取りシャンプーコース  

毎日、帰宅後、必ず、aiのブラッシングをして点検・・してたのに・・・
ある晩の出来事・・
aiのお腹に黒ゴマみたいな虫1匹発見
もしや・・ノミ??
フロントラインしてるのに・・・ショック!!!!!
急いで虫を取り
身体を総点検・・・
特に皮膚に異常などは無かったのですが
心配でまたまたいつもお世話になっているまるこさんにメール
対処方法等アドバイスいただきました。
いつもありがとーーーーーー
翌日念のため、ノミ取りシャンプーコースをお願いしました。
トリマーさんにも皮膚のチェックをお願いし
シャンプー後、
特に問題なかったですよ!
一安心一安心

どこに出没するか分かりませんが
みなさんも気をつけましょーー
対処方法お知りになりたいからはご連絡を!!
まるこさんのアドバイスを伝授させていただきます。。

今回は手作りエクステ忘れ・・購入 さくらんぼです。。
c0114128_9335319.jpg

そしてチョンマゲアレンジ・・・4つ結んでいただきました。。
帰宅後、結び目が気になったのか、ボロボロに乱れてしまいました。。
c0114128_9351146.jpg

[PR]
by waffle-3 | 2007-09-20 09:35 | ♡病院*病気

★あと少し・・・で

ようやく、ウンピもいいかんじです。
食欲もあるので
おやつ以外は解禁

馬肉をボイルしてゆで汁&お肉も少々
にヤラーのフード 薬をまぜてあげました
最初は
薬だけ大きくお口をあけて奥まで押し込んで飲ませていたら
次から察知して警戒しはじめたので
まぜまぜしました。。

ただお尻が赤いのと・・・
膿は止まらず、気になるaiはなめなめ・・・
そこでまるこちゃんよりハンカチ貸してもらい・・
c0114128_8555317.jpg

でも、ハンカチ効果なし・・・・
なめられました。。

翌日は車でのお出かけ・・
ウンピも良好・・・
膿も出てないので
病院へも行かず様子を見ることにし
おいちゃんままからお誘いいただき
★cafe ranzo★へ
c0114128_8573869.jpg

を頂き

ムサクンもお耳の傷があるのでお家で待ったり・・・
今日はおいちゃんと
c0114128_859374.jpg

aiはお行儀悪く、おやつくださいモード・・・
ダメッ!!よ
c0114128_915030.jpg

c0114128_922821.jpg

[PR]
by waffle-3 | 2007-06-28 09:02 | ♡病院*病気

★まだ治ってませんでしたーー

お尻から膿みのようなものが出て止まらず
気になり、再度病院へ
やはり完全には完治してなく
再度追加のお薬です。。

しばらくは・・おやつも馬肉もなし・・・
がんばれーai
先日仕上がった洋服を着てランへ
c0114128_192469.jpg



その後はまるこカフェ
25日はムサママの○○才の誕生日
お祝いケーキ・・・
c0114128_1935965.jpg

ムサクンから一言
c0114128_1941342.jpg

[PR]
by waffle-3 | 2007-06-25 19:05 | ♡病院*病気

♪快復しました・・・で・・お買い物

朝のウンピ・・・で様子をみよかと・・
近所をお散歩
ようやく・・・やわらかいものの・・かたまりうんぴ
aiも元気!!!

まるこちゃんが獣医さんに聞いてもらい・・・
今回は食べ物にあたったんだろう・・
ということで・・・
馬肉(赤身)をボイルして あげてって!!
(ご参考までに))

この時期は人間もわんこも気をつけましょう!!!!!!!

aiの食べ物原因は不明なのですが・・
開封したおやつ等は念のため全て処分しました。。

しばらくは、馬肉赤身のボイル&ヴェジ&ヤギパイ にしてみます。。




体調次第でお出かけしようと思っていたので・・・
ぶくろへおでかけ・・
ムサママが会員になっていてさらに20%offディー
キンカ堂へ生地をGETに
ムサママ&ムサクン 
c0114128_8425066.jpg

DOLI君&おかん
c0114128_8433919.jpg

aiと一緒に
c0114128_8441681.jpg


店内はわんこ× なので・・
aiだけこっそり・・BAGにフタをして買い物・・・(ママと離れると泣き出すので
生地だけGETして・・
ランチへ
テラスのあるお店へ
c0114128_845248.jpg

c0114128_8463081.jpg

テーブル下でいい子にしておりました。(おやつなし・・・

帰りの電車内ではこんなかんじ
c0114128_8471273.jpg


お疲れ様  ai
[PR]
by waffle-3 | 2007-06-22 08:57 | ♡病院*病気

★夜中の出来事~病院へ

昨晩の出来事でした。
またまたai 体調悪く・・・ピーピー やら、吐いたりと大変でした。
ai 症状・・・
特別、変ったものは与えてないのですが・・・
①夕食に食べた馬肉等未消化のままもどす!
②ポタポタと黒グロしたピーピーたらたらする。
③数時間後ポタポタピーピーする、後のほうは血がそのまま数滴、お尻穴にも血がだれてた
④今朝程、口からほとんど消化されたものをげぼっと吐く、吐いたものを食べだす
⑤ポタポタピーピーまた
そして
病院へ行く前には胃液を2回
身体はいつもより熱いようです。。
昼前に病院へ行きました。。

なるべく、病院へは行かなくていいものなら行きたくないのですが・・
(薬や注射しなくても自然に治るならそのまま様子みて快復してほしいから)

熱は38℃4 で異常なし・・
お尻についてる便で検査・・
ラセン菌というものが多く発生しておるとか・・
急性胃腸炎と診断され
原因は???
点滴&吐き気止め&抗生物質を射ち
お薬、2種 頂き 
終了!!!
お目目は不安げなものの元気そうなので・・
私も元気欲しくまるこカフェへ
まるこさんにはいろいろアドバイス貰って
今後の食事(フード)検討へ向けて
もともと腸が弱いのか、数ヶ月に一度ピーピー
aiは健康だと思っていたのだけど、
改めて、腸が弱い子なんだな?
と痛感しました。。

公園内の芝生に除草剤??
心配になったのですが、刈っているそうで安心しました
帰宅後はスイスイ寝ております。。
c0114128_17245677.jpg


そして第2段
★happy-spore★さんのボランティ商品 
和柄のカラー&リード 今回はピンク系です。。
気になったら、HPみてみて!!!
c0114128_17263339.jpg

[PR]
by waffle-3 | 2007-06-19 17:18 | ♡病院*病気