*・ェ・*&ai&aimer・・etc*

<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

♪ある日のhappy spore

まるこちゃんカフェは楽しい・・・
ママのわんこも癒されます・・
mixのおいちゃんの頭のはきのこがニョキニョキ
c0114128_20551283.jpg

ミニチュアダックスの茶豆くんは
耳掃除最中に力んでたので・・
うんぴが・・・私が思わず素手でとってしまいました。。
馬肉100%食べてるので、色黒のしっかりしたいいウンピ・・
c0114128_20564167.jpg


そんなまったり日より・・だったり・・・
さくらこちゃんのお嬢様 アンジーがメイドでお出迎え
c0114128_2171093.jpg


みんな アンジーのメイド服をおかりして
ポーズを
DOLI君は
c0114128_2059759.jpg

メイドさんに変身
ドリコさん です。。
そしておいちゃんもヘッドドレスがお似合い
c0114128_2102100.jpg

シュナのさくらちゃんはドレスはサイズがあわないので・・
c0114128_2154769.jpg

番長と名高い りりこさま
c0114128_21235526.jpg

そして最後にai姫
c0114128_2183390.jpg



★おまけ★
虫が怖いまるこさん
c0114128_21254474.jpg
 
[PR]
by waffle-3 | 2007-08-29 21:26 | ♡カフェ

♪CAFE RA★ZO 

水曜日はまるこちゃんかふぇが定休日なので・・
犬も入れるRANZOかふぇへ・・・いつものメンバーと
c0114128_20403994.jpg

今日はランチの時間はとっくに過ぎてるんだけど・・・
小腹が・・
c0114128_20494239.jpg

完食後・・ちょっとヘビーだったと後悔・・・
夕食なしになりました。。

わんこ達はいつのも
c0114128_20505874.jpg

c0114128_20513813.jpg


そんなまったり~のaiとわたし
[PR]
by waffle-3 | 2007-08-29 20:55 | ♡カフェ

♪久しぶりのラン・・

先週になりますが・・
久しぶりにランへ行ってきました。。
早朝7時前後のランには
aiのお友達のカリンちゃん
c0114128_20321962.jpg

しばらくぶりのお姿は女らしい体系
aiも久しぶりなのでハイパーになり、ちょっとお疲れ
c0114128_20345240.jpg

[PR]
by waffle-3 | 2007-08-29 20:34 | ♡お散歩

♪居酒屋おいちゃん へ

なかなかUP できないので今回、4回目のUP!です。。

aiのPapaも出張で不在・・
おいちゃんのぱぱもダイビングでお出かけで不在の中・・
おいちゃんのお宅で夜の居酒屋営業へ・・・
8月生まれのDOLIおかん&riri&ちゃ豆ままの誕生日会しました。。
c0114128_1038217.jpg

ドリンクは各自持参 (飲み物は各自いろいろなので・・)
料理も持ち寄りで豪華です。。
おいちゃんばばの手作りの数々・・・かやくご飯は絶賛 
でお土産にも頂いちゃいました。。
c0114128_10405488.jpg

DOLIとまるこちゃんが来る前に
ソファーの上で記念撮影
目線はあちこち
c0114128_10422171.jpg


わんこ達はおやつがほしくてたまりません。
ママ達におやつをねだり・・
aiはいつものように がっつきチーム 
c0114128_1111335.jpg

c0114128_10593216.jpg

まるこちゃんもDOLIも来て
Happy Birthday ♪
c0114128_10465172.jpg


おしゃべりしながら・・

あらら・・??
ゲージの7匹??
みんな悪徳ブリーダーだぁー
c0114128_1057233.jpg

c0114128_10491894.jpg


おいちゃんは
ビーズクッションの上でおやすみ
c0114128_10503016.jpg

カートの持ち主のriri&ちゃ豆君です。。
c0114128_1051980.jpg

正反対の性格でいつもちゃ豆がいじめられるそうです。。
ちゃまです
c0114128_1113581.jpg

そんな2わんを楽しんでるririまま 

楽しい時間はあっという間に・・
ありがとうございました。。
帰宅後、ご飯をねだるaiさん
太りますよーー
ダイエットチームです。。
[PR]
by waffle-3 | 2007-08-21 10:54 | ♡お友達

♪ボビーファミリー~

★ボビー★君ファミリーと再会
ボビーは広島のサロンでお留守番なので残念でしたが・・・
約1年ぶりにmikanさんとファミリーに再会・・
aiと一緒にバスに乗り・・帰省中の最寄駅まで・・
バスの中ではほんの少しだけ、お顔を出してキョロキョロ
c0114128_10175430.jpg

到着
c0114128_1018503.jpg

お出迎えのmakanさん
にaiは飛び上がってのご挨拶
やっぱり先日のみきさん同様
覚えておりました。。
aiといとしのボビー君とは再会できませんでしたが・・・
aiは大興奮
mikanさんリサーチのDogCafeへ
c0114128_10240100.jpg

早速、ランチ 
c0114128_10211637.jpg

aiはマットでおやすみ・・
c0114128_10215868.jpg

こちらのCafe は広々・・・
c0114128_10232981.jpg

aiも他のお客さんがいない間はノーリードで楽しんでおりました。。
c0114128_10251024.jpg

記念に写真まで撮っていただき・・お店にペッタン
c0114128_1025287.jpg

c0114128_10254926.jpg

おしゃべりも尽きなく・・・
スィートへ (アップルパイ風 のようです)
c0114128_10263422.jpg

aiにプレゼントも沢山頂き、ありがとうございました♪
c0114128_1027272.jpg

今度は、ボビーに会いに広島へ遊びに行きますからね~
楽しい一日ありがとうございました。。
c0114128_10291674.jpg

[PR]
by waffle-3 | 2007-08-21 10:29 | ♡お友達

♪茨城 袋田の滝へ

お盆に入り、渋滞を避けるため、早朝にお出かけ・・・
行先は 茨城 袋田の滝
またまたaiの運転??? 
c0114128_9464796.jpg

到着です。
この奥を進めば、滝へ・・・
c0114128_9473964.jpg

滝をバックに記念写真
c0114128_9595433.jpg

ノーリードでaiも大満足の一日でした。。
c0114128_1003979.jpg

[PR]
by waffle-3 | 2007-08-21 09:51 | ♡旅行

♪長野旅行Part2

翌朝の朝食もaiと一緒に1Fのお座敷で・・
c0114128_924576.jpg

今日の予定は長野市内より戸隠へ
途中、NHKでおなじみの大河・・・
川中島の合戦場跡を見学・・
c0114128_926585.jpg

そして
大王わさび農場へ・・(エコキュートでおなじみの水車?)
c0114128_9264246.jpg

わさびソフトを片手に・・aiも猛暑の中、歩いてくれ・・
c0114128_9291930.jpg

わさびのお土産を買って・・
戸隠そばを食べに・・・
★そばの実★で食べ・・
また市内へ戻り・・
善光寺をお参り・・・
c0114128_930513.jpg


帰路は高坂PAにランがあり立ち寄り・・・
帰ってきました。。
翌々日は、一日用事でaiはホテルにお預け・・
そのストレスか・・・
2日目の朝んいは、以前のピーピー(血便)もあり・・
急遽・・・
まるこちゃんお知り合いの
獣医さんへ症状をお伝えして・・
病院へ行ってきました。。。
やはり、ストレス性の腸炎でした。。
たぶん・・・心当たりはホテルでしょう・・
1つのゲージに沢山のわんこのいる中、緊張し
ずーーと、お迎えを待って様子・・
お迎えにったときは、覗いたら・・
お外をジーといい子でお座り状態・・・
非常時にそなえホテルも必要なので・・
次回より・・
まるこちゃんとこで、トレーニングして・・
少しづつなれてもらおうかと考えてる次第です・・

犬はもともと腸が弱い動物・・
食事も大事ですが・・
環境も大事
我が家の一員になったからには・・
その辺も考えなくては・・・

薬や検査ばかりの病院とは違い
今回おすすめの獣医さんからは、いろいろアドバイスいただき・・
今後の行動も考えさせられました。。
私が良かれと思うことが、aiにもいいことではないと
身にしみた私・・・反省反省の日々です。
[PR]
by waffle-3 | 2007-08-21 09:41 | ♡旅行

♪DABU・BANI~maigofuda

旅行日記の途中ですが・・
可愛いステキなお品・・・
涼しげなYukata?
c0114128_19571158.jpg

c0114128_19574477.jpg

c0114128_1957559.jpg


そして・・・迷子札
こちらはママとお揃いなの??
ひとつ1980円かな??
シルバーは既に他で持っていたので今回はゴールド・・・
いかが?
c0114128_19593712.jpg

[PR]
by waffle-3 | 2007-08-09 19:59 | ♡Shopping

★長野へ行ってきました。。

一足早い夏休みがとれたので
今回旦那が行ってみたいという松本へ
行きはaiが運転??
c0114128_9404818.jpg

途中休憩では
c0114128_9415590.jpg

諏訪湖を一望
c0114128_942212.jpg

松本へ入り・・
先にランチ・・
やっぱりおそば・・
松本市内の浅田
そば粉100%の十割 
旦那もそば打ちをするので興味津々
(aiは車でお留守番・・・・)
c0114128_9425321.jpg

そして
松本城へ
c0114128_945177.jpg

aiはBAGに入れて(蓋をして)お城へ入りました。
ほんまはペットはいけないみたい・・・
城内は急な階段が沢山あり・・旦那と交代でaiと・・
城から歩いてすぐのところに
c0114128_9492610.jpg

外から見学・・・しました。。
暑さには限界もあり
早めにお宿へ
aiも泊まれる旅館 ★坂本の湯★
浅間温泉旅館です。
わんこ用具は持参ですが・・
ペット一緒にお食事もお布団でも一緒に寝られるので安心。。
旅館の方にはやっぱり吠えたaiさん・・・
これは今後の課題です・・・

温泉風呂も小さいながら快適!!
お部屋も快適・・・
なんたって気を使わないでわんことごろごろできますからーー
aiは早速大好きな座布団でくつろいでます・・
(ちょっと座布団しみだらけ・・・でした)
c0114128_9544149.jpg

先に旦那が温泉へ行ったら
ズーと待ってました。
c0114128_9565897.jpg


c0114128_955505.jpg

夕飯は部屋食・・
c0114128_9542384.jpg

aiもお着替えしてマットの上でディナー待
c0114128_9574820.jpg

ちょっと待ちくたびれた様子・・・
c0114128_958102.jpg

うとうとお二人さんごろ寝
c0114128_9594057.jpg

それから・・・
お布団で遊び
先日まるこちゃんカフェで手に入れた豚さんおもちゃで・・
c0114128_101074.jpg
c0114128_1012029.jpg
c0114128_101373.jpg
c0114128_1015126.jpg



つづきはまた・・
[PR]
by waffle-3 | 2007-08-09 10:23 | ♡旅行

♪広島のお友達 そら君と再会~^^

広島では大変お世話になったみきさん&そら君(★大きなそら★)
aiの子育てにフードのこと、病気のこと、沢山のいろいろアドバイスをしてくださり・・
とっても助かりました。。
こちらへ帰省中とお聞きし、会いに行っちゃいました。。
貴重なお時間ありがとうございました!!
いつものように電車でやく1時間
BAGの中でいい子にしておりました。。

ららぽーと○○店内のペットショップで待ち合わせー★
みきさんを見ると・・
aiは尻尾ふりふり・・
ひょんひょん飛んで・・うれしそう
大好きなみきさんのことちゃんと覚えてるai
そら君も私のこと覚えてくれてたよーー
うれしい
わんこは賢いわんわん・・
暑かったけど・・・
テラスで一休み・・・・
そら君まだ暑さで舌が出っぱなし・・・(ながーーい))
c0114128_8165132.jpg

そしておやつ目線・・・
c0114128_817449.jpg

遊具もあり
滑り台でもポーズを
c0114128_8182036.jpg

c0114128_8183994.jpg


そして・・お隣の★JOKER’S DINING★
 でランチ・・
わんこはオリジナルダイニングチェアへ
aiは初体験!!
なかなかいい感じのわんこ達
目線も同じだから安心と思いきや・・・
aiはテーブルの上に足跡つけちゃいました。。。(お恥ずかしい)))
c0114128_8212585.jpg

c0114128_8215381.jpg


ランチもボリュームあるハンバーグセットに
c0114128_8225695.jpg


広島の時の話しや・・・
近況や話し尽きなく・・・

今度は店内をレンタルカートでGOO-!!
c0114128_8252910.jpg

2わん入ってるのわかるかな??
何度か、aiはわんわん・・・と出してくれ・・と吠えたり・・
でもね・・
そら君は???
何でお顔でてるん??
c0114128_8265682.jpg

そら君が穴を開けたのでないんだけど・・・
みんな使用してる間に自然に穴が開きどんどん広がった様子・・・
ってことは
カートも意外とこうして破壊できちゃうんですね
ひとつ勉強になりました。。
まだまだ必要でもないカートですがね・・
足が弱い子や、病気の子などにはオススメカートですよね!!
カート体験私もaiも楽しかった・・・
カーとは約3時間無料らしいです。。
返却し
そして・・またまたJOKER’S DININGでティータイム
c0114128_8301860.jpg

またまたチェアの座ったのですが・・・
そら君はお外が気になる様子(首長そら君)
c0114128_832189.jpg

aiは疲れたのか・・・
変なポーズで一休み???(後ろ足突っ張ってるの)
c0114128_833198.jpg

いつものようにそら君待ったりみきさんに抱っこされ癒されてます。。
c0114128_834056.jpg


うれしい再会に楽しい体験や楽しい会話もあっという間に過ぎ・・
最後に2ショット・・・
aiがなかなか動き撮れませんでしたが・・・
c0114128_8362888.jpg

c0114128_8365674.jpg


そらくんみきさん
ほんまにありがとうございました。。
お体には気をつけてくださいね!
いつか、広島へも行きます。。。
また^^
c0114128_838366.jpg

c0114128_8463079.jpg


そして・・
翌日はトリミング・・・
わかるかな??
c0114128_8433555.jpg

c0114128_844096.jpg

[PR]
by waffle-3 | 2007-08-02 08:38 | ♡お友達